仕様
- ※商品の説明欄に記載
プロダクトコード : B0038P5900
Tags : 2本爪コイルスプリングコンプレッサー300mm, 2本爪コイルスプリングコンプレッサー300mm
2本爪コイルスプリングコンプレッサー300mm
商品の詳細
- Amzn.co.jp ランキング: #7287 / カー&バイク用品
- ブランド: Garage.com
- 型式: SP1234
- 寸法: 1.18" h x 3.54" w x 14.17" l, 3.11 ポンド
2本爪コイルスプリングコンプレッサー300mm
商品の説明
■仕様
ボルト全長:300mm
最小縮め:50~240mm
使用工具:24mmレンチ&1/2"ドライブ工具
重 量:1.4kg
※ネジ部には作業時負担が掛かりますので、グリス等を塗って使用することをおすすめします
カスタマーレビュー
★★★☆☆< 3本セットも売って欲しい
├2014/8/10
└クレソンでおま!
2本爪なので締めてるうちにどんどんズレます。爪をかける場所にもよるでしょうけど結構難しかったです。3本あれば均一に締められそうですね。★★★☆☆< こんなもんかな
├2015/7/29
├chocobo
└Amzn.co.jpで購入済み
値段も安いし、こんなもんでしょうね
一応、機能は果たしてました。
何台もスプリング交換する人には、向かないと思います。★★★★★< 意外に使いやすい
├2015/12/3
├kansuien
└Amzn.co.jpで購入済み
前に使っていたものより使いやすいです。スプリングに掛ける爪の部分があと5mm離れていたらスプリングシートに当たらず使いやすいかな?★★★★☆< 安い
├2015/8/18
├砂子則幸
└Amzn.co.jpで購入済み
良い物ですよ。スプリングコンプレッサーちゃんと200MM、250MM、300MMと有るみたいだし。
普通に自動車整備に使用可能です。★★☆☆☆< 車高調には使えないかも
├2015/12/30
├Amzn カスタマー
└Amzn.co.jpで購入済み
ノーマルサスであれば使えますが車高調のサスでは爪がなかなか引っかけづらく もう少し爪がうすいほうがいいと思います。商品は頑丈に作られているので耐久性はあると思います。★☆☆☆☆< バネレートの高いサスには不向き・・・
├2016/4/4
├品質 超 悪すぎ
└Amzn.co.jpで購入済み
ロングサスでは使えませんでした 締め込むに連れてねじ切りシャフトがズレたり踊ったりで・・2本爪の物でシャフトがガッチリした物が良いと思います。★★★★★< 、
├2015/11/4
├whp
└Amzn.co.jpで購入済み
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、★☆☆☆☆< だめだこりゃ。
├2014/12/26
├参考になった(2人中1人)
├土井津 仁
└Amzn.co.jpで購入済み
ネジ巻くごとにネジと銀色の接点削れて陥没し動かなくなる。
初めからなのか?使い方が悪かったのかは解らない。
結局はネットで買えば2500円相当の品をオートバックスで6千円出して「車はバラバラだしネットで買うと2,3日かかるからドブに3500円捨てるのもしょうがない」と言う呪文を心の中で何度も繰り返して買った。この呪文は呪いと変わり今でも僕を傷つけ続けるのであった。★★★☆☆< ん~予想とはちがいました。
├2015/4/17
├葉っぱ菜っ葉
└Amzn.co.jpで購入済み
ネジやまの、ピッチですか、もっと細かいといいですね、ナットを締めるのに以前に使っていた、コンプレッサーと比較して、力が必要です。爪の曲り具合は絶妙です。長さはちょうどです。★★★★☆< 使える
├2015/8/11
├Amzn カスタマー
└Amzn.co.jpで購入済み
ボルトと爪の接点が削れてしまうのでワッシャをかませた方が良いです
あとは使用前の注油をしっかりしとけばインパクトを使っても大丈夫ですね★★★★☆< 使えます
├2015/8/29
├Amzn カスタマー
└Amzn.co.jpで購入済み
ストラットサスのスプリング交換に使用しました。ノーマルサスなのでスプリングの巻きが荒く、斜め掛けになってしまうので、最初は滑って外れました。2度目にはスプリングとの間にゴムを挟んで使ったところ上手く圧縮できました。潤滑油も附属しており、よかったです。★★★☆☆< 300mm coil spring compressor
├2015/7/5
├参考になった(2人中1人)
├Amzn カスタマー
└Amzn.co.jpで購入済み
I give 3 stars on this product because of the bolt's head is too long,I can't get my regular socket wrench in between the spring and the bolt's head,and the bolt is too close on the spring also causing the bolt rub on the upper plate and the bottom where the spring is sitted,I just manage to finish my job by using adjustable wrench and that made me slow, bottomline impossible to use a thick tool because the clearance between the bolt and the spring is too tight★☆☆☆☆< バイクには使えないかも・・
├2015/5/4
├kat
└Amzn.co.jpで購入済み
少なくても私のバイクのリアサス(250TR)にはスプリングの隙間が狭く
爪が全然引っかからないので、使えませんでした・・・。
密度の濃い巻きのスプリングは無理だと思います。
残念・・・★★★★☆< 普通
├2015/8/28
├Amzn カスタマー
└Amzn.co.jpで購入済み
可もなく不可もなく
サス交換自分でやるけど多用しないって人にオススメ
無くてタイラップ絞めとかバカげたやり方より安全意外とサス交換中の事故って少なくないんですよね★★★★☆< 値段の割に、しっかりしてる
├2015/8/29
├天下茶屋
└Amzn.co.jpで購入済み
めったに使わないものなので、高いものは買えません。だいぶ前に購入した低価格品は、ボルト棒が締めこむとしなって怖かったです。皆さんの評判を参考に決めました。まだ使ってませんが、見た感じは爪がしっかりしてるのとボルト棒もまあまあですね。★★☆☆☆< ちょびっと不満
├2015/8/30
├メダカ
└Amzn.co.jpで購入済み
今回軽自動車の直径の小さいスプリングに使用しましたが、
締めるたびに、ズレて、苦労しました。
それと、ショック本体に干渉して、本体が傷だらけになり残念。
スベリ止めの工夫がほしいです。★★★★★< リーズナブルかも
├2015/1/12
├Amzn カスタマー
└Amzn.co.jpで購入済み
何度かサス交換をしてますが、初めてスプリングコンプレッサーを使用しました。値段のわりには良いかと思います。純正のサスを外す時にしか使用しないですが、安全に取り外しが出来ます。頻繁に使わないのであれば、高価な物よりは良いかと思います。★★★★☆< コストパは高い
├2015/9/7
├こうたろう
└Amzn.co.jpで購入済み
フィアット141パンダで使いました。最初はスプリングにかけても滑ってしまってうまくいかず、爪の部分を動かないように針金で固定してうまくスプリングを外すことができました。シャフト部分にグリスをたっぷり塗って使用すれば、あと何回かは使えそうな感じです。この値段ならば満足です。★★★★☆< 使えました
├2015/11/23
├けんちゃん
└Amzn.co.jpで購入済み
ロードスター(NA)のショクアブソーバー交換に使用しました。
皆さんの評価を見た後でも、価格が安いので壊れないか不安で、最初は恐る恐る使っていましたが、十分使用に耐えました。
最後には、1/2の電動インパクトを使っていました★★★★☆< サス交換には欠かせない
├2015/6/9
├匿名
└Amzn.co.jpで購入済み
サス交換には欠かせない物で最初は戸惑いながらしてたけど、何とか出来ました!
まだ使えそうです!
どれくらい使えるかわからないので星4つにしました!★★★★★< 値段の割には使える。
├2014/12/18
├参考になった(6人中6人)
├憲二
└Amzn.co.jpで購入済み
私は以前、車のメカニックをしていました。今回ホンダストリームRN6のフロントショックアブソーバーを自分で取替えるために購入しました。値段があまりにも安く心配しましたが、皆さんのレビューをみて発注しました。実際に使用してみるとちゃんとしていて、後何回も使用できそうです。買って損はしません。★★★★★< サンメカには十分
├2016/4/4
├きんにくらいだー
└Amzn.co.jpで購入済み
2年に2回しか使わないのでコレで十分。
大は小を兼ねるという事で300mmをチョイス。
ボルト部もクルクル回る。精度も良い。
そうそう壊れるような工具でもない。
6角で回しても良し、ラチェットで回しても良し。
ツメの内々にビニールテープをグルグルしてからスプリングに掛けると不意のスリップも防げるしスプリングにキズが付かない。
あと、しょうゆ金魚位の量の良く分からん正体不明のオイルが付いてきた。油種も分からないのに使わないよ・・・★★★★★< 普通に良い。
├2013/9/7
├参考になった(6人中5人)
├おっちゃんです
└Amzn.co.jpで購入済み
安い。
個人プライベーターには、価格が安いのが一番です。
使う機会は、数回程度になるはずで、そこまでの耐久性も求めていません。
他製品で、めちゃ高い物がありますが、プライベーターがそこまでの価格を求めないはず。
エアインパクト非対応らしいですが、それで十分。
私の環境でエアインパクトもあるのですが、年に一回?二回?程度の頻度なので、ラチェットでコキコキしてます。
低予算派はこれで十分なのではないでしょうか?
この工具に高い製品を求めていない私にとっては、このコンプレッサーで十分です。★★★★☆< 作りは良い
├2013/8/16
├参考になった(4人中4人)
├ななし
└Amzn.co.jpで購入済み
予想に反してしっかりとした作りです。
使い捨てのつもりで購入し、普通車ダウンサス4本交換しましたが、まだまだ使えそうです。
パワーツールは使用しませんでしたが、きちんと油さして気を使える方なら問題ないでしょう。★★★☆☆< 考えて使えばそれなりに使えます。
├2014/9/3
├参考になった(4人中4人)
├DD@TNB
└Amzn.co.jpで購入済み
オイル付きって書いてあったけど、オイルが梱包されていなかった。 欠品? 入れ忘れ?
自分が持っているグリースを使ったから、ねじを切ったりはしなかったけど。
それとボルトと爪の間にスプリングワッシャーが入っているけど、回す時の抵抗を少なくするためには平ワッシャーの方が良くないですか?
噛みこませて周り止めにする必要は無いと思うけど。
M16用の平ワッシャーに交換したらスムースに回せました。
それ以外はごく普通に使えて問題ありません。 1台分しか使ってないので耐久性などは不明です。★★★★★< 安くても十分使えます。
├2013/5/15
├参考になった(6人中5人)
├Tommy
└Amzn.co.jpで購入済み
軽自動車のダウンサス交換時に使いました。強度も問題なく、電動インパクトを使用しても問題ありませんでした。★★★★★< オススメです。
├2015/7/17
├参考になった(3人中3人)
├Amzn カスタマー
└Amzn.co.jpで購入済み
安くて丈夫です。
年に数回程度の使用なら
こちらの商品で十分だと思います。★★★★★< 自用であれば必要十分
├2015/11/26
├hiroakit_id
└Amzn.co.jpで購入済み
VOLVO V70IIのフロントショックの交換に使いました。オイルも添付されておりインパクト使用でも十分使用できました。業務で使用するには耐久性に疑問は残りますがアマ(自用)であれば必要十分です。但し、危険な作業であることには変わりありませんので、自己責任で慎重にご使用ください。★★★★★< 構造、値段ともにgood!
├2013/8/31
├参考になった(6人中6人)
├細沼 克之
└Amzn.co.jpで購入済み
一度利用して、今後いつ使うのか解らないくらいの使用頻度のない工具!でも、無いとできない今回の整備のため、探していました。
一般に安価で売られているものは、キャシャでねじを回すのさえ、大変なうえ、すぐ使い物にならなくなるのに、これは、インパクトの使用にも耐えたうえ安物ラチェットでも楽に使えました。ちょっと長いですが、価値ある一品だと思います!★★★☆☆< 良かった
├2014/11/16
├参考になった(2人中2人)
├原チャリライダー
└Amzn.co.jpで購入済み
サス交換で購入しました
楽に交換出来て助かりました
でも滑りが少し良くないですね
グリスを塗ると滑りが良くなりました