このブログを検索

2021年9月7日火曜日

turk Classic Frying Pan

turk Classic Frying Pan
Rating
Descriptions
N/A

7.9 inches (20 cm), 2.2 lbs (1.0 kg); Recommended for 1 – 2 people.
9.4 inches (24 cm), 2.9 lbs (1.3 kg); Recommended for 2 – 3 people.
10.2 inches (26 cm), 3.7 lbs (1.7 kg); Recommended for 3 – 4 people.
11.0 inches (28 cm), 4.0 lbs (1.8 kg); Recommended for 4 – 5 people.
11.8 inches (30 cm), 4.6 lbs (2.1 kg); Recommended for 6 – 7 people.
Item Model
N/A
Technical Specification
Is Discontinued By Manufacturer‏: ‎No
Package Dimensions‏: ‎45.6 x 23.7 x 12 cm; 1.26 Kg
Manufacturer‏: ‎turk
Manufacturer reference‏: ‎TRK-0004-000
Byline
Visit the turk(ターク) Store
Merchant
Sold by: 欧州ポーター
All Variant
B00C6W1JDM, B00QRLHEUA, B00CQT8FB4, B00C6W1JDW, B00C6W1J6Y, B00QRLHKFY, B00EVGJ3I4
Size Variations
20cm, 22cm, 24cm, 26 cm, 26cm, 28cm, 30cm
Colour Variations
N/A
Variation Details
B00C6W1JDM: 24cm
B00QRLHEUA: 22cm
B00CQT8FB4: 26cm
B00C6W1JDW: 28cm
B00C6W1J6Y: 30cm
B00QRLHKFY: 26 cm
B00EVGJ3I4: 20cm
Review

限度があると思う
Reviewed in Japan on November 10, 2018

取っ手とフライパンの繋ぎ目のサンダー研磨仕上げ汚いしせっかくの黒皮が台無し、そして錆と凸凹でスコッチで擦り油ならししても取れない!全くな素人作業で最後の仕上げをしてない感じ 写真は磨いて油ならし後の写真です新品なので限度があると思う

ひどい商品だと思います。
Reviewed in Japan on October 1, 2019

レビュー見てちょっとやばそうな雰囲気はありましたが、今まで外れに当たったことないので大丈夫だろうと思いポチりましたが、手元に来たフライパンを見て驚愕しました(笑)べたべたで赤さびだらけ、表面はボコボコで月の表面クレーターみたいな。こ、これがあのアホでも料理がおいしく作れると名高いフライパンなのかと気が遠くなる思いでした。ターク自体を初めて買ったので、もしかしてこれが普通なんじゃないか?と一瞬催眠術でもかかったかのような錯覚に陥りましたが、改めてフライパンの惨状を見て「んなわけない」とすぐ現実に戻りました。洗ったり、耐水ペーパーでこすりまくったり、焼き入れしたり、またこすったりしましたがあまりのクレーターの深さと数にとても私の技量で表面を滑らかにする術は叶いませんでした。もうあきらめて、汚くムラだらけの焼き色と、表面ボコボコで使うことにしましたが料理をしてもあまりテンションが上がりません笑ただひとつ!普通のテフロンのフライパンで作るより味はうまい(気がする)。

粗悪品です‼︎
Reviewed in Japan on January 14, 2020

ハンドル部分が中央に位置しておらず、交換を申し出たら「それも味です‼︎」と言わんばかりに商品説明のコピペ責めだけで交換不可‼︎確かに手作りの一点モノだと承知していますが程があります。タークのステッカーも貼られておらず、本当にターク社のフライパンか不明。皆さんは正規品をご購入された方が良いです。

個体差が強く、外れを引いた場合赤錆や気になる点が多く正規品なのか疑わしい状態
Reviewed in Japan on January 7, 2019

焼き慣らしをした後も消えない赤サビがあり、表面がザラザラでとてもではないが均一に火が回るとは思えなかった。また到着後開封をすると取っ手部分のシールは剥がれており、端が欠けており正規品証明としては効力を感じない状態でした。もう少し綺麗だと予想していたので、非常に残念な買い物になりました。

買って良かった
Reviewed in Japan on November 9, 2018

メンテナンスが面倒なイメージがある鉄製のフライパンですが、ある日知人がturkを使用しているのを見てほぼ一目惚れしてしまい、ええいままよ!と買ってみました。結果から言いますと当初考えていた「錆びる、焦げつく」といった心配は杞憂に終わりました。むしろシーズニングさえ終われば最早テフロン加工のものなどとは比較にならないくらい扱いが楽です。調理が終わったら水で流しつつタワシでゴシゴシ擦るだけ。あとはコンロで火にかけて乾かせば終了です。購入から1年、我が家では自宅でもキャンプでも大いに活躍してます。ちなみに私はヒトよりもゴリラに近いのでそれほど気にならないのですが、普通のヒトである妻からするとやはり鉄製のフライパンは重いそうです。女性の方でデザインなどに惹かれて特に大きなサイズを選ぶと、いざ使用した際にその辺が気になるかもしれません。

購入して4年が経った今。
Reviewed in Japan on September 8, 2020

気づかぬうちにこのフライパンを購入してから4年が経っていた。最初はあまり良い出会いではなかった。届いたフライパンは錆に錆びていたし思ったよりも重かった。返品しようか考えたけれども、なんとかなるさと思いホームセンターに行き、サンドペーパーを購入。一日かけて錆を落としてやっとの思いで、裸にした。そして火を入れると銀色の中にうっすらと蒼い色が浮かび上がって感動したのを覚えている。最初は揚げ物中心に使っていたけれど、それでもたまに焦げ付き萎えた。それでも使い続けるうちに本当に本当にすこしずつだけど焦げ付かなくなっていった。きっとフライパンの使い方がわかってきたのもあるのだろう。そして、だんだんと愛着が湧いていき、その成長に感動した。気づけばスパルタ教育のおかげがどんなに手荒な使い方をしても絶対に負けないタフ一人前のフライパンになっていた。今思えば、子育てのようなそんな気がする。そしてこのフライパンは私がなくなっても、私の息子や娘が受け継いでくれるのだろう。そんな一生モノのフライパンをありがとう。

これでチャーハン作ると超うまい
Reviewed in Japan on April 27, 2018

頑丈です。ステンレスたわしでガシガシ洗っても何とかなってしまいます。普通の鉄プライパンからタークに切り替えたら、メンテにかかる時間が減りました。サイズですが、28センチでチャーハン大盛2杯分を作ると「狭いけどまあ何とか作れる」という大きさです。何を作っても美味しく作れるフライパンですので28cm、30cmあたりを狙ったほうが良いと思います。私の場合は34cmを狙ってます。異性を料理で落としたいタイプの方にとってはホームランを生むフライパンです。

買うか悩んでいて、背中を押して欲しい時
Reviewed in Japan on April 24, 2018

フライパンです。でもアルミのフライパンをお使いでしたら、全く別の調理道具と考えてください。・基本的に動かしません。重いです。・いきなり食材を入れません。十分加熱してからです。・洗剤で洗いません。タワシでこすり洗いです。(やり過ぎは禁物)・洗った後、空焚きして乾燥させます。サビ防止。色々と手のかかるフライパンですが、ひとつだけいいところがあります。・肉がメッチャ美味しく焼ける。・フライパンなのにカッコいい。あれ?2つだ。ちなみに、アドバイスというか、私も他のレビュワーも思っていることですが、もっと早く買えばよかった!です。この値段ですが、遅ければ遅いだけ後悔します。この投資はすぐ回収できます。

一点特化型
Reviewed in Japan on March 18, 2019

大きめの28センチにすることで、底が浅くともやや汁っ気のあるものを作ることができる。焼き上がりについては、鉄板焼きを想像していただけるとよいかもしれない。日々屋台の鉄板で野菜を焼けたなら、それだけで美味いオカズになる。煮込みは不得手、焼くのは得意、役割が明瞭なフライパン。万能では無い。それゆえに扱いやすい。焼くならコイツ、じっくり熱を通すならオーブン、煮込むならスロークッカーか圧力鍋。

見た目が好きなら買ってもいい
Reviewed in Japan on July 22, 2019

半月程度使ってからのレビューになります。見た目がいい、料理が美味しくなる等は当たり前なのでそれ以外で、、、錆びて届くとのレビューもありますが、私が購入した個体は大丈夫でした。メリット柄が長いため先の方は熱くならないので布巾等使わずにつかえています。デメリット・使っていくと焦げ付くようになる一般的に使い込んでいくと油が馴染んでくっつきにくくなると言われていると思いますが、私の場合はむしろ逆に感じました。最初にシーズニングを行った状態が一番良く、その後使っていくうちに落としきれない汚れが蓄積して、その部分が焦げ付くようになりました。パーム製の亀子束子でよく洗っているつもりなのですが、それでは不十分なようです。高温で空焼きして汚れを炭化させたあと、スチールウールでよく洗い、再度シーズニングすれば元通りですがこれでは手間がかかりすぎます。使用後の手入れは少々コツが必要なようです。・油がかなり跳ねるため毎回キッチンを掃除するハメになる一般的なフライパンより浅い、油を多く使う、高温にするためはねた油がキッチンをかなり汚してしまいます。オイルスクリーンが欲しくなります。・汎用性が低い卵、肉、魚等を焼き目をつけるには非常に向いていますが、炒めものをするのにはかなり厳しいです。重くて触れないうえに縁が浅いため食材が溢れます。じっくり焼く専用と考えたほうがいいかもしれません。文句ばかりになってしまいましたがテフロンのフライパンとは全く別物ですし、料理の味・デザインを考えると買って後悔はしていません。ただ、もっと実用的な鉄フライパンはあるだろうな、と思います。

私のフライパンです。
Reviewed in Japan on May 20, 2020

久しぶりにタークを再購入しました、このクラシックフライパンは鉄を叩いて鍛造で作られています。鉄の密度が高い為、普通の鉄のフライパンより固いです、その為指で叩くと良い音がします、また高温で叩いて伸ばすと内部の気孔や組織の偏り、また不純物を取り除き、組織を均質にすると熱の入りも良いですし錆びづらくなります。鉄の場合、1000℃前後の高温で加工すると鉄が真っ赤に焼けた状態で空気中に晒され続けた結果、鉄表面に黒ずんだ酸化鉄が発生します。 この黒皮(黒錆)がコーティングとなり赤錆を防ぎます。柄も鉄を延ばして作られているので、ぐらついたり外れる事は有りません。叩いて延ばしてるのでうっすら叩いた痕があり、これにより食材がくっつき、焦げつき難くなるのに一役買ってます。商品が届き、焼きならしをし気持ち良く使用していましたが、お好み焼きを焼いた後フライパンを見ると白いゴミ?が・・・よーく見てみると黒皮が剥がれ下地の鉄が見えていました。こうなったら黒皮全部剥がそうと思い、マキタのマルチツールで磨くこと2時間その写真が銀のフライパンです、焼きならしを再度行うと青錆が出てきましたこれは青錆で安定している状態で赤錆を防ぎます。試し焼きをしました、剥がす前も良かったのですが食材を入れて炒めると、氷の上を滑らしているみたいで、炒めてる時に力加減を誤り何回もこぼれ落ちて笑いもぼれおちました~(*゜Q゜*)凄く良いフライパンです。錆も今の所問題無し、キャンプの時にも見分けがついて良いです。デメリットは、まず重量が重いです、柄が熱くなりますのでふきんなどが必要(エンドは普通に持てると思いますが自己責任で)使い終わったら水気をとらないで放置すると錆が出ます。使う時には、油をひいて白い煙が出るまで熱しってから、新しい油で使用する手間、黒皮が剥がれると厄介かな~私のは赤錆は出ていませんでしたが凄く黒皮が厚かったです。柄が鋭角でバリが出ていることが有ります。仕上げが大雑把なので柄の付け根などの研磨の痕が残念です。本当に日本で作っていて欲しいフライパンです。

買って良かった!
Reviewed in Japan on July 30, 2018

正規輸入品との比較は出来ませんが、特に問題なく使用出来ます。アマゾンの箱を開けると、透明のビニール袋に包まれたフライパンが出てきました。ビニール袋から取り出したフライパンを触ると手が真っ黒に汚れたので、食器用洗剤で洗った後、焼きならしをしてハンバーグを焼いてみました。フライパンにくっつく事なく大変美味しいハンバーグができました。テフロンのフライパンより焼き上がりが良く、何故かいつもよりハンバーグが美味しく感じました。金額は高いですが、買って良かったです。正規品の半額程度で購入できるので、おすすめします。

普通の鉄パンには飽きたから…
Reviewed in Japan on October 18, 2019

近い価格帯のレミパンプラス(貰い物)が1年でオシャカになりましたので、やっぱり鉄パンしかないな!と一目惚れしたturkを求めました。昔はリバーライトでいいかぁなどと思ってた頃もありましたが今は気持ちが変わりました。所謂、意識高い系フライパン?値段も高いわね。正規はやめてD-BlueMartさんで購入しましたが確かに本物でした。ありがとう!…まぁ、こんな作るのに大変そうな物の偽物など作るようなところもないでしょうけれど。荒々しくしっかり重く、頼もしい見た目です。届いて開けたら錆まみれ、などの心構えは勿論ありましたが、包装のビニール袋を取ってニヤニヤしながら持ったり振ったり(重すぎて無理でしたが)していたら手が黒く汚れておりました。赤錆はありませんでした。ですが、そういうものだと思って買った方が良いですよ。新品にありがちなツルピカのペッカペカじゃないです。表面だってそう。ガタガタ波打ってるものなのこれは。他のメーカーみたいな、なめらかスベスベフライパンじゃないんですよ!鉄パンの良さは他の方のレビュー通りなので省略。アウトドア使用はしないつもりですが未来の事はわかりません、大切に手入れして(実際のところ鉄パンの手入れって大した手入れじゃないから面倒でもないのですが)、残り人生ともに過ごし佳き日々を送れればと存じます。並行輸入品を購入する前に、正規代理店でしっかりこの商品の知識を得てから購入するのがオススメですよ〜!動画とか見てるとすごく気持ちが盛り上がりましたから。

お料理の味が段違いに美味しくなるTurkの28㎝クラシックフライパン(並行輸入品)
Reviewed in Japan on August 5, 2020

他のレビューを拝見していると、並行輸入品を買って質がよくなかった、錆があった、のようなレビューがありましたが、おそらく、手作りで鉄の鋳造の場合、表面がどうなるかをご存知ないと不良品が来たと思うかもしれません。実際、わたしが受け取った、クラシックフライパン28㎝ものも、錆かな、と思ってしまいそうな表面の部分もありましたが、きにせず、シーズニングをして、まずは目玉焼きをつくってみました。最初、シーズニングで、ちょっとしなびかけたキャベツの表皮を、くず野菜がわりに、使用しました。オリーブオイルを入れたあとに、キャベツを炒めました。すると、捨てようとしていた野菜が、香ばしい香りを立ち上げ、良い焼き色がついているではないですか。美味しそうな香りにつられて、捨てずに自分で食べてしまいましたが、これが実に美味。そこで、次に、目玉焼きに挑戦。テフロンとはまるで異なる焼き加減で、メイラード反応が起こっており、鉄の底面に接地している部分は、カリッとして、黄身の底面はカリ、真ん中、上になるにつれて半熟感が出てきます。火の通りがまるで異なり、実に美味に料理をつくれることがわかりました。これは素晴らしい商品で、わたしだったら、直ぐにでも買いに行くと思います。非常に満足度の高い商品です。

月のクレーター状態のturk
Reviewed in Japan on January 19, 2021

turkはサイズ違いを持っていますが、家庭用に追加するため、こちらで購入しました。並行輸入品を舐めていました。かなり深い穴が4箇所あり、月のクレーター状態の個体が届きました。ハンドルが曲がっているとか、赤錆だとかは自分で何とでも出来ますが、深い穴はフライパンとして使えないです。まぁ、検品はしてないでしょう。手間ですが返品して別で買います。

もっと早く買っていればよかった。。と思える一品
Reviewed in Japan on February 12, 2019

肉を焼く時にスキレットの蓋を使ったりしてましたが、2.5キロの重さは流石に家で使うものではないな、と、鉄パン探し。価格にココロ折れて購入を思いとどまってましたが、今回買ってみてやはり正解でした。これもアルミ+コーティングに比べると十分重たいですが、ガシャガシャ振る調理は思い当たりませんし、不満無く使えます。なにしろ使ってて、眺めてて、気持ちいい♪結局3サイズ揃えました(笑

数字以上に重く感じました
Reviewed in Japan on May 27, 2019

購入した商品は底がほんの少し、薄らと赤く錆びていました。少しがっかりしましたが、シーズニングをしっかりとして、使い込めばすぐに黒く酸化被膜が形成されていきました。私の購入した商品は、安さと十分に引き換えにできるレベルだったと思えます。個人的には、錆びよりも重さの方が気になりました。28cmのクラシックフライパンの重さは1.88kgほど。2リットルのペットボトルよりも軽いと気楽に考えていましたが、イメージが不十分でした。柄が長く、細くて持ちにくいせいか、数字以上に重く感じます。フライパンを洗うときなど、片手で保持し続けるのが少し困難に感じる重さです。でも、それなりに重いことさえ承知していれば、大きいし、料理が驚くほど美味しくなるし、とても良い商品だと思います。

状態はある程度想像通り。これからしっかり育てます。
Reviewed in Japan on April 20, 2021

レビューを見ていて状態が良くないものは来るだろうとは想像していたので、妥当と思える程度。むしろ想像より良いぐらいでした。赤錆は落とせるのと目立たなくもなってくるので、許容内。ただ、これだけは返品する気持ちで避けたいと思っていたのが「鉄表面の穴空き」と「ハンドルの歪み」です。結論、これらの点は全く問題がなく安心しました。販売店の情報って意外と書く方少ないのですが、自分はGOOD IMPORTSさんで4/19に購入した分でした。画像だと赤みが強く出ている印象ありますが、肉眼ではもう少し赤みは落ち着いて見えます。キャンプの持ち出しも想定してたので、22のサイズは取り回ししやすく、かつ小さ過ぎずでちょうど良かったです。早速ソーセージを焼きましたが、やはり違いますね。ジューシーさが普段と全然違いました。これから育てていくのが楽しみです。※ちなみに偽物を懸念する声がレビューにありましたが、特徴にもなってる継ぎ目のない形、時間と共に品質が悪化すること、価格帯も極端に高価格なものではないことを考えても、シールや赤紙を作ってまで偽物を作るメリットは薄いんじゃないでしょうか。。いずれもターク社製造のものではありそう。ただ、いわゆるB品扱いになるようなもの、輸送中にダメージが入ったもの、古くて品質が悪い在庫流れ品、のようなものも混じってることもある。というのが実態だろうと思います。

赤サビだらけ
Reviewed in Japan on February 14, 2018

フライパン自体は気に入ってるので本来なら星5つとしたいところですが、届いたものは全面赤サビだらけ。正規品よりかなり安かったのでそれなりの覚悟はしていましたが、ここまでヒドイとは思いませんでした。半日かけてサビを削り落とし、焼き直しをして何とか使える状態まで持ってきました。販売業者は中身を確認しないんですかね。あまりにもヒドイ商品に当たった場合は返品、交換を依頼したほうが良さそうです。その後フライパンはしっかりメンテナンスしているので本来の輝きを取り戻し、料理を美味しくしてくれています。

検品はしてるんですか?
Reviewed in Japan on June 17, 2020

並行輸入品なのである程度は覚悟して購入しましたが、余りにも状態が酷くガッカリしました。重なって保管(梱包材等無く)されていたっぽく、タークのシールの端は欠け、取説は他のフライパンの黒い粉が付着し 所々黒い。まるで長期在庫品の様です。他の方のレビューにもありましたがチョット安く値段設定してあるにしても酷い状態です。巷で在庫がほぼ無く交換不可だったので諦めますが、この買物は残念な買物でした。

焼き魚が最高
Reviewed in Japan on April 1, 2019

つなぎのない鉄のフライパンに憧れて購入。重いので持ちながら調理はしません。うちは釣りをして釣れた魚を焼き魚にしてほぼ毎日食べるのですが、このフライパンで油ちょい多めで塩と胡椒だけの味付けで、こんがり焼いて何も言わずに主人に出したら、「なにこれ皮目が超ウマい!何したの⁉︎」と喜ばれました。(主人は焼き魚の皮をいつも残すのに!)それからというもの焼き魚料理はこのフライパンで焼いたものを希望されます。価格を聞いてぶつぶつ言ってた主人ですが、今では納得してくれたようです。

”慣らし”は大事。重さは諦めよう。
Reviewed in Japan on July 15, 2020

悩んだ挙句、並行輸入を理解の上、当商品を購入。Amazonで購入の他商品と一緒に半透明のビニールにくるまれ、でかい段ボール箱に収められて納品。ビニールを剥ぐと赤い小冊子?が。本体には取っ手の首部分に丸いシールのみ。細長いシールは無し。(写真2点目)大きな傷や錆もなし。ただし、素手で触ると手に汚れが・・・。金たわしと研磨剤を使用して洗った後、タークのHPを参考に”油ならし”を実行。が、”油慣らし”後、何度拭いてもキッチンペーパーが赤くなる。よって、自己責任で他の鉄製キャンプ用品同様の方法でシーズニングすることに。3点目の写真は油慣らし後、再度シーズニングの為、カセットコンロを使って空焚き始めたところ(部分的に色が黒化)。ガスコンロは輻射熱をセンサーが感知し、勝手に火が小さくなる為、焼入れに向かず、カセットコンロを利用。。取っ手以外、全面”から焼き”で火入れ。色が黒に!油を入れ、冷まして、再度温め、油を入れ、を繰り返すフライパンの外側にも油を塗る。重いし熱いので、革グローブ等手を守ることを忘れずに。当初は多めの油を注ぎ、更に油を馴染ませたほうが良さそうです。焼き第1号は奮発して和牛!(写真4点目)フライパンを良く温め、油を多めに注ぎ、肉投入!外はこんがり、中はジューシーに。焼きつくことも無し。フライパン返しで肉の横を押したら、さほど抵抗無く、するっとはがれて感動。重いのは仕方ない。(目玉焼きもウマウマ)今後、しばらく油大目に入れて調理します。良くフライパンを温めてから食材を投入すれば、焦げ付きは防げそうです。蓄熱性が高いので、火を止めた後の余熱でも結構調理できます。今は自分だけ使用していますが、油が良く馴染んだら奥さんにも使ってもらおうと思います。いずれは娘の嫁入り道具に!?それまでは、キッチンで、キャンプ時の焚き火で、活躍してもらいましょう。

とても満足です!
Reviewed in Japan on October 4, 2019

国産の◯◯ーライトとすごく悩みましたが、継ぎ目のないミニマムなデザインに惹かれ決めました。届いてすぐにシーズニング。洗剤を付けたスポンジで洗う。赤い泡が出るので綺麗になったら、油を多めに引いてナスの皮やゴーヤや人参のヘタなどなんでもぶっこんで焦げるまで炒める。これで完了!早速、肉野菜炒めやスクランブルエッグなど作ってみたが、全くこびりつかない!そして、期待通りにとても美味しい。使った後は少し冷まして水洗いして火にかけ水分を飛ばして終わり。思っていたよりずっと楽でほっとしました。焦げ付いてイライラしていた◯◯ファールのフライパンを早速処分しました。届いて眺めつつ触っていると、バリで手を傷付けて出血。海外の職人さんが打ち出して作っているのだから多少の事は許容範囲です。重いのでおばあちゃんになって使えなくなったら娘に譲ろうと今から楽しみです。3世代くらい使えそうなシンプルで堅牢な作りです。

フライパンの常識を変える
Reviewed in Japan on April 14, 2019

これで調理するもの全てが、ワンランク上の味わいになります。普通の肉も鉄板焼き屋さんの味に近づきます。重いというクレームが散見されますが、これはフライパンではなく、鉄板と思って使いましょう。どうしてもフライ返ししたいなら、軽量テフロンを1,2年ごとに買い換えてください。卵やお米を調理しても焦げ付きにくいです。焦げても金だわしでゴシゴシ〜。メンテナンスも簡単です。100年使えるフライパン、どこまで使えるか期待です。

確実に性能が違います
Reviewed in Japan on August 24, 2020

このフライパンは鉄板を家庭用コンロで使えるようにしたもの、みたいに考えてください。デザインは好みが分かれるかもしれませんが、吊るしてもおしゃれなので気に入ってます。錆びないためのメンテナンスには難がありますが、慣れればそういう道具だと思えますので気になりません。それよりも、このフライパンの性能は他の追随を許さないほど際立ったものといえます。まずチャーハンがパラパラに仕上がります。まあお店ほどではないにせよ、他のフライパンでは真似できないような仕上がりで、感動します。それから、餃子を焼くときに羽根を付けるため水溶き片栗粉を入れますが、それが一瞬でパリッとなります。鉄板が厚く表面温度が下がりにくいのでそうなるのですが、これは面白いくらい不思議な現象なので、ぜひ購入して試してください。もちろん肉を焼いたら最高においしいです。今までステーキは和牛でないと、と思っていましたが、試しに外国産ステーキを焼いても、なぜだか不思議なくらいにおいしくなります。通常のフライパンが10枚くらい買える価格かもしれませんが、長い人生を考えると一生モノの鉄フライパン、買って間違いはないです。

はじめての鉄フライパン
Reviewed in Japan on July 2, 2019

鉄フライパン初購入です。他の製品は使用したことない為、違いは分かりません。購入して1年使い続けたレビューです。結果的には買って正解です。現在も自宅、キャンプなど色々な部分で活躍中です。一枚の鉄で出来ており、取っ手と本体につなぎ目がありません。なので洗うのも簡単です。ちゃんと手入れしていれば料理の焦げ付きも殆どありません。そしてオシャレです。キッチンに置いてあるだけでも絵になります。大きさ的にもちょうど良く自分にとっては最高の相棒になりました。

ソロキャンプにぴったり
Reviewed in Japan on September 26, 2020

ソロキャンプ用に買いました。シーズニングを丁寧に行い使い込んでいくうちにどんどん油が馴染んでいきました。22cmというサイズがとても使いやすく、肉料理はもちろんのこと汁物やパンケーキも楽しめます。極め付けは炊飯。鉄板が一般のフライパンに比べると厚いので蓄熱性が良いためふっくら炊きあがります。蓋はホームセンターで売られている22cm用アルミ蓋を利用。このturk1枚で何でもこなせるのでクッカーセットが不要になりました。無骨な漢の焚き火キャンプにおすすめします!

商品のレビューを書く以前の問題!!!
Reviewed in Japan on June 29, 2019

さすがturkで、料理はとても美味しく仕上がります!turk自体の感想としては本当に満点つけたいほど。ただただ残念なのが届いた状況。他の方のレビューにもあったのである程度の赤錆は想定していましたが、想像を超えるヒドさ。落とすのにめちゃくちゃ時間がかかりました。え、この上で食べ物を調理しろっていうの?ってレベル。商品として発送するには見るも無残な状態。リサイクルショップでももう少しマシな状態です。よく送れるなあんな状態でって感じ。ネットにあるサビ落としの方法を片っ端からためして、ようやく、まあ、そろそろ使ってもいいかな、、、って状態に。turkの鉄フライパンを購入されること自体はおススメしたいですが、正直ここで買うのであれば届いてすぐ使うとかではなく、相当の手入れをしてからの可能性もあるとは思っておいた方がいいと思います。油回しとかする以前にヘビーな余計な手間が必要な商品が来ましたので。まあ交換を受け付けてもらえたとしても同じようなのが来るだろうし、返品するくらいなら配送出したりする面倒なその時間分サビ落としずっとしてたほうが時間的には早いかなって思ってやりましたが、私なら他で買いますかね。フライパンに貼ってあるturkのシールだってズタボロで来ましたしね。よく発送できるなこんな状態で、って錆を落としながら思ってました。ただ、料理好きの方、turk自体はめちゃくちゃカッコよくてオススメです!!

死ぬまで愛用します。
Reviewed in Japan on May 27, 2017

26㎝を購入しました。ハンバーグは3個、目玉焼きも3個、鶏肉はムネ肉やもも肉の塊がちょうど調理し易い大きさ。普段はIHにて使用してます。以前まで使用していたテフロン加工のフライパンと比べると火力設定が中火以下くらいで全て調理出来るくらい、保温性?というか熱の伝わりかたが違います。あとは、キャンプでの使用も1回あります。焦げ付きに関してはシーズニングをしっかり行ったお陰か、全く問題なく使えてます。油は前のフライパンよりも多めにひきますが、以前と比べて料理が脂っこいとかはなく美味しいです!正規取扱店からでは高くて買えなかったですが、こちらで半額で購入できて良かったです。

鉄のフライパン
Reviewed in Japan on February 4, 2019

鉄のフライパンです。はじめの軽いサビや凹凸は鉄のフライパンなら基本ある物です。はじめ錆止め油が塗られてるので素手で触るとオイルが付きます。また、角などのバリもあるので使い初めはペーパーあてて、金たわしにクレンザーをつけて洗ってから焼きならしをするのがいいです。はじめは面倒かもしれませんが、はじめをちゃんとやれば使いこめるフライパンです。